Fishmans Fun (フィッシュマンズ・ファン)
Fishmans(フィッシュマンズ)関連のいろいろな情報を発信します!!おすすめCDやビデオやDVDの紹介!!佐藤君の言葉を聴く!!
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
] page top
DATE: 2010/01/01(金)   CATEGORY: Fishmans
Fishmansとは・・・

1999年3月15日に佐藤伸治が去ってから10年近くが経過してなお、多くの人を魅了するFishmansという存在。レゲエ/ダブ/ロックステディを音楽のベースとし、パンク/ロック/音響系などを取り入れた彼らの無国籍な日本的音楽は日本の現在の音楽シーンにも確かな影響を与えています。

Fishmansが結成されたのは1987年。奇跡のバンドは大学のサークルの定期演奏会に出るために華々しく結成されました。当時のメンバ-は佐藤伸治、茂木欣一、小嶋謙介。この年に日本で1番ヒットした曲は瀬川瑛子の「命くれない」。また映画では、スタンド・バイ・ミーやハチ公物語が公開され、高校野球ではPL学園が無類の強さを発揮して春・夏ともに全国制覇を成し遂げています。その後、1988年に満を持して柏原譲が加入。1990年にはHAKASEが加入。そして1991年にFishmansは「チャッピー、ドント・クライ」でついにデビューを果たします。

佐藤伸治のルーツはパンク。クラッシュが大好きだった彼はFishmansをやる前はずっとパンクバンドをやっていました。よくブルーハーツとの共通点を挙げられる彼らですが、実はこんなところにも共通点があったのですね。

とにかく素晴らしく楽しく儚い夢のような彼らの音楽を是非1度聴いてみてください。

スポンサーサイト
[ TB-1 | CO-60 ] page top
copyright © Fishmans Fun (フィッシュマンズ・ファン) all rights reserved.powered by FC2ブログ.  template by レトロメカニカ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。